オーナー様の声
ブルーボックスで賃貸管理をされているオーナーの皆様にお話をお伺いしました。
オーナー様のリアルな声、ご満足の声をご確認ください。
オーナー様の声 01
これからも、
よろしくお願い
します。
管理を任せたきっかけは?
もしも自分がいなくなっても残された家族が困らないようにしたいと思い、5年ほど前にブルーボックスさんへ相談しました。客付けが心配でしたが、空室全ての入居が決まって杞憂に終わりました。トラブル対応もスムーズで、安心です。ブルーボックスさんにお任せして本当によかったと思っています。
リフォームやリノベーションの提案は?
床材や照明器具、和室から洋室への変更、アクセントクロスで特別感を演出するなど、入居率を高めるための適切な提案をして頂けるので、勉強になります。細かいところでは、コンセントカバーの取り替え、ユニットバスに追い炊き機能を追加するなど、今までやりたくても諦めてしまっていたことが実行でき、満足しています。
満室経営セミナーの印象は?
いつも新しい情報を提供していただいています。「家族信託」「賃貸住宅修繕共済」「民法と税法の違いを知り相続対策を考える」「資産形成の変額保険」など、今まで知らなかったことを教えていただき、感謝しています。セミナーはモデルルームで行われるので、リフォームの具体的なイメージもできて嬉しいです。これからもよろしくお願いします。
オーナー様の声 02
これからも
管理よろしく
お願いします。
管理を任せたきっかけは?
相続で引き継いだ物件(一棟19部屋・3LDK)は、以前は別の会社に管理をお任せしていたものの、人手不足な様子であまりフォローがなく、6部屋が空室状態のままでした。なんとかしようと物件近くの不動産会社を探してブルーボックスを知り、空室6部屋の管理を依頼。その後、全部屋のサブリース契約(JPMC)をして満室になりました。ただ、自由に家賃など決められないため、サブリース契約を解約して現在はブルーボックスと直接の契約にしています。
物件の空室改善に向けた提案は?
ここ数年は満室状態が続いているので、最近の改善提案はとくにありません。ただ、私自身は30代から不動産投資を続けており、こちらの希望をその都度、相談してきています。人員も確保されており、管理会社として十分な体制であり、フォローもしっかりしていただいていると感じています。
営業担当の印象は?
うちを担当していただいているのは、マンション管理の知識や経験もあり信頼できる方です。これまで一棟の管理をお願いしてきましたが、今年さらにもう一棟、追加で管理をお願いすることに決めました。これからも期待しています。
オーナー様の声 03
いつもありがとう
ございます。
管理を任せたきっかけは?
セミナーでブルーボックスのことを知ったのがきっかけです。賃貸経営は、オーナーと管理会社が共に手を取って協力できる、良い関係であることが大切だと考えています。担当の方と話してみたところ、お客様本位で熱心に対応いただけそうだと確信したので、お願いすることに決めました。
管理を任せてよかったことは?
空室になっていた部屋がありましたが、積極的に動いてくださり、客付けしていただけました。トラブルにも素早く対応していただき、住民の不満につながらないよう動いてくださっているのを実感しています。
他社との違い、魅力とは?
BB倶楽部というオーナー向けのさまざまなサービスや特典があったり、BB設備保障共済があったりと、嬉しい取り組みがたくさんあります。さらに、各種セミナーが毎月のように行われており、賃貸経営をする上でとても参考になっています。
オーナー様の声 04
今後ともよろしく
お願いします。
管理を任せたきっかけは?
アパートを所有することになった時、管理会社選びで重要視したのは、賃貸リーシングに強いことです。ブルーボックスさんは稲沢市を中心に地域密着で賃貸物件の管理をされており、うちの物件のエリアに強いことを知っていたので依頼を決めました。実際、お願いしてから10年ほどたちますが、退去があってもすぐ次の入居者をご紹介いただいており、空室期間が短いので助かっています。
管理会社に求めるものは?
賃貸経営を行う上で、賃貸リーシングの強さはもちろん、トラブル対応がスムーズなことも大切です。夜間・早朝問わず、24時間いつでも緊急の設備トラブルに対応していただけるのは大変ありがたいと感じています。また、賃貸経営には、住人同士のトラブルや苦情対応といった苦労もありますが、ブルーボックスさんがしっかりと対応してくださるので安心しています。
大家友の会「BB倶楽部プレミア会員」のサービス内容は?
野球や大相撲などのスポーツ観戦、宝塚公演ツアーなど、毎年いろいろなイベントがあり、いつも抽選の申込をしては抽選結果が出るのをわくわくしながら待っています。イベント以外でも施設賠償責任保険などの賃貸経営には欠かせない保険が補償されているなどメリットは多く、「BB倶楽部プレミア会員」には大変満足しています。
オーナー様の声 05
顧客満足度の高い
管理対応を
お願いしたい。
管理を任せたきっかけは?
以前からブルーボックスさんに1棟の管理を委託しており、管理をお任せしていない物件のリフォーム、修繕にも対応していただいており、安心感がありました。別の物件についてはほかの管理会社にお願いしていましたが、入居者への対応に不満があったので管理契約を解約し、そちらの管理もブルーボックスさんにお願いすることにしました。
管理を任せてとくに満足されていることは?
入居者のお困り事やクレームに対して、迅速に対応していただけており、とても満足しています。業者を手配する前に、対応可能なちょっとした修正などは管理担当者が駆けつけて直してくださるので、入居者にも喜ばれています。
賃貸経営を行う際に気を付けていることは?
利益追求に気を付けています。築年数が経過するにつれ、メンテナンスにお金がかかって負担が増えますが、修繕計画を立てて安定経営が出来るようにしています。