ブルーボックス7つの強み
1985年の創業以来、地域の総合不動産会社として実績を積み重ね、
様々なノウハウやニーズを蓄積してきました。
それらを活かした入居者へのサービスや空室対策、オーナー様への最適なご提案など、
入居者のニーズをよく知る総合不動産会社だからこそ
できる賃貸経営の強みをご紹介します!
実績
地域を知るから実現できる、
入居率98.0%
1985年創業時からの実績を積み重ね、管理戸数は13,500戸、入居率98.0%!約8000戸のサブリース物件の募集により、貸主としてノウハウを蓄積、ニーズを把握しています。
対応力
管理・仲介から客付けまで、
まるごとお任せ
賃貸管理・賃貸仲介はもちろんのこと、物件の購入、物件の売却、アパート建築から駐車場のWEB募集・管理まで、不動産に関わるご相談はお任せください。全て自社で対応可能です。
入居者満足度(テナントリテンション)
充実の入居者サービスで賃貸経営を
安定化
平均入居期間は全国平均プラス1年3ヶ月!入居者へ充実したサービスを展開することで住み心地を向上させ、長期にわたって入居していただいています。また、入居者専用アプリを導入し、入居者にもお友だちにもメリットがある紹介制度の利用を促進しています。
収益改善力
リフォーム・リノベーションで
賃料UPや
早期契約へ
全国No.1リノベーションFCネットワークの「リノッタ」、業界最大級リフォームブランド「LIXILリフォームショップ」に加盟しており、全国での成功事例をいち早く導入することで入居者に選ばれるリフォーム・リノベーションをご提案します。
仲介店舗ごとに地域ニーズにあった空室対策を実施
仲介店舗に来店されるお客様の声を聞き、各店舗でユーザーの声を反映した空室対策を行うことで、ニーズに合った提案をしています。また、少子高齢化、人口減少に備え、高齢者や外国人へお部屋を貸すためのプランも充実させています。
客付け力
全国の仲介会社、自社の仲介店舗で募集
リアプロやSUUMO、いえらぶBBなどの業者間流通サイトへ掲載し、全国の仲介会社へ物件情報を配信。また、自社仲介店舗7店舗を展開、多彩な集客と主要な社宅代行サービスからの法人送客を軸に、管理物件主体の物件紹介を行っています。
IT活用
世の中の変化にも柔軟に対応
入居者のニーズの変化に合わせ、IT重説、電子契約、オンライン内見など、積極的にITツールを導入しています。また、空室対策にはAI査定ツールを導入し、現場の生の声とITの情報から複合的に判断しています。
サポート力
物件運用を多角的にサポート
空室時は月に一回の活動報告を行い、お部屋の募集状況をご連絡しています。また、節税・相続・共済など多彩なビジネスパートナーと提携し、幅広い商品をご用意。合わせて、最上級不動産経営改善士による毎月の無料セミナーを実施、最適なご提案をします。その他、投資物件の新着情報や業界の法改正といった情報を、DMやLINEなどで定期的にお届けしています。
その結果
賃貸物件の
入居率は98.0%※1
平均入居期間は全国平均
プラス1年3ヶ月※2
- 2024年6月末実績
- 2022年6月末実績(単身・ファミリー層含む)
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